ビタミンD摂ってますか?

2021.11.09

ビタミンD摂ってますか?

こんにちは!

中村です!

 

 

11月になりましたね!

今年もあと2ヶ月になりました。

 

気温が低くなって風邪などの体調不良になりやすいので、要注意です!

新型コロナもそうですが、これからの季節はさらにインフルエンザも注意しなくてはなりません。

手洗いうがいやマスク、アルコール消毒などの予防もそうですが、

自分の免疫力を上げていくことも重要です。

もちろん規則正しい生活をすることも大切ですが、

ビタミンDを摂ることで免疫力が上がると言われているそうです。

 

今回はビタミンDについてご紹介致します。

 

ビタミンDはビタミンの1種ですが、その特徴についてご存知ではない方も多いと思います。

 

ビタミンDの体内での働きは

・骨カルシウムの維持

・免疫調整

・疾病予防

です。

 

ビタミンDを摂ることで、カルシウムの吸収を助けてくれます。

カルシウムを吸収しやすくなるということは、骨を丈夫にしてくれます。

その結果、骨粗鬆症の予防にもつながるのです。

 

更に、ビタミンDにはカデリシジンという細菌やウイルスの膜を破壊する働きがあるそうです。このカデリシジンが多いと死亡率が低下すると言われているため、免疫調整・疾病予防に繋がります。

 

しかし、ビタミンDは食事から摂取することは難しく、また、日光からも生成されるそうですが、日照時間の短くなる冬は、テレワークなどでなかなか外へでない方はさらに難しくなるでしょう。

 

そこで今回ビタミンDのサプリメントの割引販売をはじめました!

 

実は以前からサプリメントを販売していたのですが…

 

今回通常2,484円のサプリを半額の1,242円で販売致します!!!

 

ご自分の健康のために試してみてはいかがでしょうか?

 

興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい!



副院長 中村 実香